映画を観るならコレ!⑩

2021.05.31

梅雨が始まり天候が悪い日が多いですね。
梅雨が明けるともう夏の気候になるのかと思うと月日の流れが本当に早く感じます。

今回は「バーフバリ 伝説誕生」「バーフバリ 王の凱旋」というインド映画を紹介します。

巨大な滝の近くにある村で過ごしたシヴドゥは、いつしか滝の上にある世界に憧れを抱く。
成長した彼は滝の上に登りつくが、そこで自分の本当の運命と向き合うこととなる。

この作品は友人にオススメされて観たのですが、インド映画をあまりみたことがなかったので踊ったりするのかな?っというイメージで鑑賞しました。
女性へのアプローチが、これで本当に好かれるのか?というものだったり、アクションでこんなシーンあるかなとクスッと笑えたり、眼力で人を黙らせたりなど、、笑
ほんとに言葉では表しにくいんですが、圧倒されるのに笑っちゃう、だけど物語の展開にも目が離せなくてどんどん引き込まれていく感じでした!
実際に踊ったり歌ったりするシーンもあるんですが、インドの女性の美しさと、男性の男らしさが全面に表されていてそこのシーンだけでも惚れ惚れしました。

実はこの作品、1作目が日本で上映されてから口コミで話題になって2作目にさらに人気になっています。
鹿児島でも既にDVDが出ているのに映画館で再上映があったり、応援上映があったりと結構話題になっていました!

私自身何回もこの作品を鑑賞しているんですが、インドの文化などを知っていくとさらに興味深い作品になったり別の視点で観られたりするので、そこもすごく面白いです!
少し戦闘シーンが激しいので、R15指定の作品になっています。
なかなか癖のある作品かもしれないですが、興味のある方は騙されたと思って是非一度鑑賞してみてください☆

鹿児島市荒田の矯正歯科専門医院 こはる矯正歯科 中原

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP