映画を観るならコレ!⑪

2021.07.24

梅雨明けが発表されて、夏本番という感じがします!
30度超えることも多くなってきていますので、こまめな水分補給と休息をはさんでこの夏を乗り切っていきましょう!

今回は、「君の名は。」という2016年に公開された長編アニメーション映画について紹介します。

田舎に住んでいる女子高生の三葉(みつは)は、不意に自分が都会で暮らしている少年になった夢を見るようになる。
夢であるはずの生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。
一方、東京で暮らしている男子高校生、瀧(たき)も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。
この奇妙な夢と、明らかに抜け落ちている記憶と時間に2人の身体が入れ替わっていることに気づく。
出会うことのない2人の出逢い。運命の歯車が今動き出すー。

主題歌になっているRADWIMPSが好きだったこともあり、曲を映画館で聴きたいなくらいの気持ちで鑑賞したけど、上映開始5分くらいでこの作品の世界観に入り込んでしまいました。
映像、物語、絶妙なタイミングで流れる曲、すべてに圧倒されて何度みても感動できる素晴らしい作品でした!

大ヒットした作品なので知っている人は多いと思いますが、まだみれてない、みたけどよく分からなかった方は騙されたと思ってもう一度観てみてください!
映画は2回目以降で新たな考察が出来てより作品を楽しめると思います☆

鹿児島市荒田の矯正歯科専門医院  こはる矯正歯科  中原

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP