映画を観るならコレ!⑨

2021.04.11

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが、本当にあっという間に3月が終わってしまった気がします。
桜が咲いているのをみて、やっと4月になった実感が出てきました🌸

今回は「ラ・ラ・ランド」という作品について紹介したいと思います。

この作品は、日本では2017年に公開された洋画のロマンティック·ミュージカル映画です。
夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。
女優を目指していたミアと自分の店を持つことを夢見ていたジャズピアニストのセバスチャンが出会い、やがて2人は恋に落ちてゆき、互いの夢を応援し合うが、
セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから何かが狂い始めるーー。

キャストがとても魅力的に描かれていて、ミュージカルということもあり、音楽の臨場感もわくわくしました!
映像の配色も色鮮やかで映画館でみるとそれがより一層引き立ちました。
実は1回目鑑賞したときには、あまり世界観に入っていけず理解でないところがあったので、ネットのレビューや周りで鑑賞した人の感想を聞いたうえで、再上映があったときに映画館でもう一度鑑賞しました。
この前は入り込めなかった世界観もすっと入ってきて、細かい表現にも気づくことが出来ました。

映画にはいろいろな見方があると思いますが、1回目は自分の感覚でみて、2回目以降はいろんな人の意見を取り入れてみることで、自分の視野が広がっていくような感じが映画鑑賞の魅力のひとつだと思っています✨

またそのときの感情で作品のみえかたも変わってくると思うので、紹介した作品もそうですが、もし1度鑑賞したけど理解できないところがある作品ももう一度鑑賞してみると新たな発見があるかも知れません!

鹿児島市荒田の矯正歯科専門医院  こはる矯正歯科  中原

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP