映画を観るならコレ!⑦

2020.08.28

暑い日が続いてますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
熱中症にならないように暑さ対策はしっかりしないといけませんね。

今回は「リメンバー・ミー」という2018年に日本で公開されたディズニー&ピクサーの作品を紹介します。

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲルは、「音楽禁止」という家族の厳しい掟によって、ギターを弾くどころか音楽を聴くことすら禁じられていました。
ある日、ミゲルは古い家族写真をきっかけに、自分のひいひいおじいちゃんが伝説のミュージシャン、デラクレスではないかと推測します。
彼のお墓に忍び込み、美しいギターを手にしたその瞬間、先祖たちが暮らす”死者の国”に迷い込んでしまうのです。

このお話は、家族の絆が描かれているのですが、”死者の国”という死も題材になっています。
胸が苦しくなるところもありましたが、同時に今を生きて人との繋がりを大切にしようと思えました。
笑えるところもあり、いろんな要素が散りばめられていて、私自身いろんな感情が湧き上がってきました。

この作品を初めて映画館で観たとき、感動してエンドロールが流れているときも泣いていました(笑)
その後何回も観ましたが、毎回感動できるくらい素晴らしい作品です!
大人も子供も楽しめる作品だと思うので、興味がある方は鑑賞してみてください☆

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP