映画観るならコレ!⑤

2020.04.03

4月になりました!過ごしやすい気候になってきましたが、コロナウイルスの影響であまり外出できないのが辛いですね。

今回は「ズートピア」という作品を紹介します。

この作品は、2016年に公開されたディズニーアニメーションです。
舞台は、動物たちがまるで人間のように暮らす世界です。ウサギ初の警官を夢みるジュディが、無事警察官として肉食も草食も平和に共存し、「誰もが何にでもなれる」という近代都市ズートピアへ派遣されます。
しかし、思い描いていた理想とは違い、同僚の警官たちはみんな体の大きな動物ばかりで、署長ボゴも全くジュディをアテにしていません。
肉食動物ばかりが14人も行方不明になる事件の捜査にやっと参加できるも、与えられた時間はたった48時間。
もし失敗したらクビだと言われたジュディは、事件の手がかりを握るサギ師のキツネ、ニックと共に捜査を開始するもこの事件の背後には恐ろしい陰謀が隠されていた…というあらすじです。

ディズニー映画は、子供たちも楽しめるし、メッセージ性のある作品が多いので、大人も観ていて引き込まれるように作られてるなと思います。

ズートピアも、夢は諦めなければ叶うという理想と上手くいかない現実に悩まされるシーンや、肉食だから草食だからと差別してしまうところが人間の世界にも当てはまるんじゃないか、と考えさせられました。
もちろんキャラクターの面白さや魅力もあって、笑って泣ける素敵な作品です!
私はこの作品が好きすぎて映画館に4回も観に行きました(笑)

今はどうしても家にいる時間が長くなっていると思うので、まだ観てない方は休日にでも是非鑑賞してみてください☆

鹿児島市荒田の矯正歯科専門医院  こはる矯正歯科  中原

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP