映画観るならコレ!④

2020.02.27

まだまだ寒いですが、関東では春一番が吹いたとのことで、少しずつ春の気候に移りつつありますね。

今回は「パラサイト 半地下の家族 」という映画を紹介していきたいと思います。

この作品は、第92回 アカデミー作品賞含む最多4部門を受賞した作品ということで、映画館で観ておきたいと思い先日行ってきました!

家族全員失業中の”半地下”住宅で暮らす貧しいキム一家。長男ギウは、身分を偽り”高台の豪邸”で暮らす裕福なパク一家の家庭教師になります。高給の就職先を見つけた兄に続き、妹ギジョンも豪邸へ足を踏み入れますが、そこには誰も知らない秘密があった…というあらすじです。

この作品は、公式がネタバレ厳禁とうたっているのも頷けるほど、予測不能な展開に衝撃を受けました!この作品の世界観に一瞬で引き込まれて、じわじわくる恐怖心と覚めない夢をみているような感覚になりました。

たくさんの著名人がこの作品の感想をあげていましたが、いろいろな考察ができるので観た人と語り合いたくなる作品です!

今でしたら鹿児島でもまだ上映している映画館が多いと思います!
PG-12がついていることもあり過激なシーンもありますが、あらすじや予告をみて気になった方は是非鑑賞してみてください☆

鹿児島市荒田の矯正歯科専門医院 こはる矯正歯科 中原

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP