映画観るならコレ!③

2020.01.16

鹿児島でもインフルエンザが流行っているみたいですね。寒い日が続いていますので、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。
今回は「グレイテスト·ショーマン」という映画を紹介したいと思います。

この作品は、19世紀に活躍した興行師、P·T·バーナムを描いたミュージカル映画です。日本では2018年に公開されました。

小さいころから貧しくも夢想家のバーナムは、結婚してニューヨークでつましく暮らしていましたが、働いていた会社が倒産し解雇されたことをきっかけに、「バーナム美術館」をオープンさせます。
しかし、客足はかんばしくなく、悩んでいるときに娘のある一言をきっかけにユニークな人たち(フリークス)を集めて、バーナム美術館をサーカスにしました。ショーは人気を博しますが、いろいろな困難に見舞われていきます。

この作品のみどころはなんといっても圧巻のミュージカルシーンです!出演者の歌声や表現に、自然と画面に引き込まれていく感覚で観ていました!
楽しく観られるシーンだけでなく、喜びや悲しみ、葛藤、強さも”ミュージカル”でしっかり表現されています。この作品を通して、ひとつのショーを観ている気分にさせてくれます。
また、コンプレックスがあった人達が人前に立ち、コンプレックスだったものを個性だと胸をはっていえる素晴らしさをこの作品では感じることができました。

誰しも自信をなくしたり、一歩踏み出す勇気が出ないときがあります。そんな時に観て欲しい作品です!
せっかくのミュージカルなので、最初は是非字幕で鑑賞してみてください!
紹介していたらまた観たくなってきたので、私ももう一度観ようと思います☆

鹿児島市荒田  こはる矯正歯科  中原

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP