映画観るならコレ!②

2019.11.30

最近本格的に寒くなってきましたね。私は寒がりなので、外出するときには常にコートが手放せなくなっています。

先日、「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」という映画を観に行ったので、今回はその作品の紹介をしていきたいと思います。

この作品はホラー映画で、「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」という前作の続きです。二作品ともR15指定の作品です。
前作は、立て続けに起こる少年少女の行方不明事件の最中、ビルの弟であるジョージーも行方が分からなくなり、その弟を見つけ出すために、仲間と共に行方不明の原因となっている「それ」の謎を探っていくお話です。
今回のTHE ENDは、それから27年たって大人になったビルたちが、再び「それ」に立ち向かっていくお話です。

前作は子供のとき、今回は大人になってからのお話なのですが、27年後にみんなと再会し、昔の話をしながら子供のときと変わらない関係にすぐ戻れる仲間の大切さにぐっとくるものがありました。自分では変わってないと思っていても、大人になって忘れてしまっている感情がみなさんにもあるのではないでしょうか?
ホラー要素ももちろんあるけど、登場人物一人一人の心情がしっかりと描かれていて、ホラーだからと敬遠するのはもったいないです!
R15指定なので過激な表現も含まれる作品ではありますが、もし興味がある方は前編、後編と観てみてください!
15歳未満の方は15歳になってから観てね☆

鹿児島市荒田 こはる矯正歯科 中原

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP