学会参加 in 長崎

2019.11.23

2019年11月20日~22日の三日間、長崎で行われた日本矯正歯科学会に参加してきました。県内外で活躍しているOBや鹿児島大学の先生方にも会うことができ、とても有意義に過ごすことができました。

いくつか聴いた講演のなかで、ある著名な先生が「歯を抜かないことを目的としてはいけない」とおっしゃっていました。歯を抜かずに治すのはダメ!ということではなく、
適切な診断に基づき、お顔(特に口もと)や歯を支えている骨との調和のとれたかみ合わせにしないといけない
治療後もかみ合わせが安定していなければならない
そのためには、場合によっては抜歯を選択することも必要だ
ということです。矯正治療は「ガタガタを治して終わり」ではないのです。

当院では、日本矯正歯科学会の認定医が診断や治療を行うのはもちろん、治療後のケアもしっかりと行いますので、安心してご来院ください。

そして、長崎といえばトルコライス!ということで、トルコライス発祥の店という「ツル茶ん」にも行ってきました。ナポリタン、ピラフ、ポークカツが一つのお皿に盛られた、言わばお子様ランチの大人バージョン。何とも言えない懐かしい味で、お店の雰囲気ともあいまって、なんだかノスタルジックな気分になりました。

鹿児島市荒田 こはる矯正歯科 國則

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP