映画観るならコレ!①

2019.10.21

鹿児島市荒田、こはる矯正歯科 受付の中原です。

秋になり、朝晩は冷えこむようになってきました。秋といえば芸術、芸術といえば映画ですよね!

私の趣味は映画鑑賞なので、今回は「僕のワンダフル・ライフ」「僕のワンダフル・ジャーニー」という作品を紹介したいと思います。

主人公は犬のベイリー。ご主人のイーサンが大好きで、その犬生を終えた後も、イーサンに会いたくて何度も生まれ変わるというストーリーです。あらすじをお話すると本当にシンプルなのですが、ベイリーのイーサンへの想いに涙がとまりませんでした。犬と言葉を交わすことは出来ませんが、それ以上の絆で結ばれているんだなと思わずにはいられません。

タイトルを二作品あげたのですが、先程書いたあらすじが「僕のワンダフル・ライフ」。そして、続編の「ワンダフル・ジャーニー」が今年公開されました。残念ながら、鹿児島ではほとんど上映が終了しています。ちなみに私は2作品とも映画館で観て、どちらも号泣しました(笑)

次観るときは、二作品続けて鑑賞してみたいと思っています。一度目は吹替えで鑑賞したので、今度は字幕で鑑賞しようかな。

個人的な意見ですが、字幕と吹替えで感じ方が違うこともあるので、そういう楽しみ方もありじゃないかなと思います。

もしも興味がある方はぜひ一度観てみてください!

季節の変わり目で気温の変化が激しいので、みなさん体調には気をつけてください。

初回カウンセリング費用は無料ですので、
お気軽にご相談ください。

099-814-7250

ご予約受付:

平日 10:00 ~ 19:00
土日 10:00 ~ 18:00

TOP